ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

<動画UP>家の中でスイカ割り!?🍉みごと割ることができるのか?🍉Watermelon breaking game

youtubeチャンネルに動画「家の中でスイカ割り!?🍉みごと割ることができるのか?🍉Watermelon breaking game」を公開しました!

youtu.be

 

動画の見どころ

 

ひなことカーチャンがいさぎよくないっ! スイカ割りはこう…ズバッと棒を振り下ろすもんだろ!!

…ということで、一発で見事しとめたはづきの一振りと、スイカ割りのゲーム性を無視した手探りならぬ棒探りで面白い動きをする、ひなことかーちゃんをご覧くださいw

 

 

撮影/編集 裏話

 

公開から数日経ってのブログ更新になってしまいました。ルーティンにできてないのが精進が足りません。

動画編集って結構疲れます。なのでエンコード始めたら"スイッチがOFF"になるんですよ。サムネづくりとかアップロード作業とかも残ってるんですけどね。。。

 

 

プライベートな話になりますが、私こととーちゃんは9月18日で現職場を退職となっており、7月中旬から有給消化をしています。そのため単純計算12時間くらいがフリータイムとなったので、youtubeの動画アップ本数を週2本に増やし始めました。

 

しかし、完全フリーかと言われたらそんなことはありません。

炊事洗濯などの家事の割合は私の方にウェイトを寄せており、私自身の次の仕事探しの時間も必要です。

 

仕事探しといえば、プログラミングの勉強をはじめました。転職は年齢条件的にかなり不利なオジサンなので、スキルを身につけるためです。最初は退職金を当てにしてオンラインスクールに入校しようと思っていましたが、想像以上に高額だったため断念しました。現在は安い教材を購入して独学でやっています。

その独学も厄介で、わからないことを聞く相手がいないのです。調べれば答えは見つかるのですが、非常に時間効率が悪い。

 

有給消化の最初のうちは、勉強や読書に時間を割いていました。将来への自分への投資になると思ってたからです。並行してクラウドソーシングサービスで、動画編集をはじめとした案件に応募もして、生活費を補填しながら勉強を積み重ねていこうと思ってました。 

 

しかし、応募しても契約まで至らないのです。

クラウドソーシング上で実績がないためか案件が決まりません。ポートフォリオも今まで自分が作ってきたひなはづチャンネルの動画しかないので、クライアントのニーズにマッチした提案材料がないのです。

 

そして今、金銭的将来に不安があるため、家事と並行してウェイトを載せているのは動画編集です。

クラウドソーシングサイトにカンタンな案件があれば応募して、実績とともに実力を高めていく動きにシフトしました。なので、ここ数日はプログラミングの勉強をしていません。

本日、初めて案件を受注~納品しました。内容的にはカンタンですが、打ち合わせの時間を含めると時給換算40円程度。うどん1杯食べたら終わりの報酬でしたが、それでも嬉しかったです。久しぶりに稼ぐことの喜びを味わえました。

 

でも、こんな案件ばかりだと生きていけません。動画編集の仕事は、ひなはづチャンネル収益化に繋がる道だと考えていますので、しばらくはガマンして経験を積んでいこうと考えています。

やりたいこと・考えていることはたくさんありますが、一度に全てできるほど器用じゃないことを実感しました。

 

 

「意識は広く浅く、目の前のことに集中。」

2020年の残りはコレをテーマにしていきます。

 

 

撮影機材•素材

カメラ  :SONY「VLOGCAM ZV-1」 

編集用PC  :LENOVO「LEGION Y520」

編集ソフト:Adobe「Premiere Pro」

素材   :(順不同)
「効果音ラボ」様 https://soundeffect-lab.info/
「DOVA-SYNDROME」様 https://dova-s.jp/
「Frame illust」様 https://frame-illust.com/
「えふすと f-stock」様 https://f-stock.net/

 

 

 

 

「ひなはづチャンネル」と「とーちゃん」からメッセージ

youtubeチャンネル登録者が200人超えてます!ありがとうございます(*´▽`*)

最近、動画へのコメントが増えてきました。本当に励みになっていますm(_ _)m

コメントには全て目を通しています。できる限りコメント返しして、皆さんとコミュニケーションを撮っていこうと思ってます!

チャンネル登録、動画へのGOOD評価・コメントをよろしくお願いしますm(__)m

www.youtube.com

 

 

また、簡単な動画制作やテロップ入れをはじめとした編集など、動画に関するお仕事を請け負います。

お仕事のご相談やご興味をお持ちの方は、メールやtwitterアカウントまでお問い合わせください。よろしくお願いします!

 

 

f:id:splem:20200916191159j:plain

家の中でスイカ割りする時は注意してやろう!