ひなはづチャンネルの楽屋

ひなはづの父【スプレム】が待機中です。

<動画UP>スライムでタピオカドリンクを作っちゃお❤本物みたい! アノ音もホンモノみたいw

youtubeチャンネルに動画「スライムでタピオカドリンクを作っちゃお❤本物みたい! アノ音もホンモノみたいw」を公開しました!

 

youtu.be

 

動画の見どころ

 

ひなはづはスライム作りがホントに好きですw 今回も楽しそうに作ってます。

多くのyoutubeでスライムならではのASMR動画がありますが、ひなこも漏れなくオナラ音を再現させていますw 漫画みたいな音が出たので皆さんも←のリンクをクリックしてお聞きください♪

 

 

撮影/編集 裏話

この動画を見て頂くとわかりますが、企画としては2点の失敗があります。一つはジェルボールの着色、もう一つは色付きジェルボールが用意できなかったことです。

ホンモノそっくりなタピオカにしようとすれば、黒いボールを作りたかったのですが、ジェルボールの物性を理解していなかった&「こうやったらできるんじゃない?」 で撮影を進めているので、想像通りの結果にならなかったわけです。

youtube視聴者の皆さんが求められているものとして、私が捉えているものは大きく2つあり、一つは<役立つ情報>、一つは<娯楽>と考えています。

前者は、今回の動画だと「スライムタピオカってサムネにあるから、スライムでタピオカドリンクを作る方法が動画を見ると解るんだ」という感じで、情報を欲している視聴者様です。この場合は"完璧な"スライムタピオカドリンクの情報を提供できていないので、視聴者様の満足を提供できない動画といえます。

後者は、「スライム作りって楽しいよね。オナラの音ウケるww」みたいに動画を娯楽として視聴して頂ける場合は、失敗シーンも含めて1つのエンターテイメントをして受け入れられている動画になっていると思います。(非常に都合のいい捉え方ですが)

 

最近、ビジネス系・教養系youtuberが伸びているのは、情報を提供できているからと言われています。チャンネルを急速に成長させようとすれば、時勢やyoutubeアルゴリズムに乗っかってコンテンツを作ることが近道とも言われています。

ひなはづも私も物事に精通しているわけではないので、皆さんに役立てる情報を提供することは難しいと思っています。無理して情報発信しようとして、ひなはづが楽しめないテーマで撮影するのは、編集している私にとっても面白くないです。

 

そういうわけで、どうやったら楽しみながらyoutube収益化ができるのかものすごく悩んでます。

今できることは「自分たちが楽しめるテーマで撮影し」、「編集技術を上げて演出を盛り上げ」、「できるだけ本数を多くアップロードし」、「SNSで情報発信する」ってことですかね。愚直に続けてきたのでこれからも愚直に続けていきます。

 

 

撮影機材•素材

カメラ  :SONY「VLOGCAM ZV-1」 

編集用PC  :LENOVO「LEGION Y520」

編集ソフト:Adobe「Premiere Pro」

素材   :(順不同)
「効果音ラボ」様 https://soundeffect-lab.info/
「DOVA-SYNDROME」様 https://dova-s.jp/
「Frame illust」様 https://frame-illust.com/

 

 

 

youtubeチャンネル登録者が200人超えました!ありがとうございます(*´▽`*)

最近、動画へのコメントが増えてきました。本当に励みになっていますm(_ _)m

コメントには全て目を通しています。できる限りコメント返しして、皆さんとコミュニケーションを撮っていこうと思ってます!

チャンネル登録、動画へのGOOD評価・コメントをよろしくお願いしますm(__)m

www.youtube.com

 

また、簡単な動画制作やテロップ入れをはじめとした編集など、動画に関するお仕事を請け負います。

お仕事のご相談やご興味をお持ちの方は、メールやtwitterアカウントまでお問い合わせください。よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

全部ぷにぷになんだけど、タピオカ=芳香剤なんで触れないのが残念