ひなはづチャンネルの楽屋

ひなはづの父【スプレム】が待機中です。

<動画UP>【ぐるり森】ひなはづの"ぐるりん"は水属性? ルーレットで相性勝ちをとりたい!

youtubeチャンネルに動画「【ぐるり森】ひなはづの"ぐるりん"は水属性? ルーレットで相性勝ちをとりたい!」を公開しました!

youtu.be

 

動画の見どころ

先日ぐるり森のレアカード「ぐるりん」をゲットしてからというもの、3属性ではない金色の輝きから"最強カード"ではないか?という思いから、ひなはづはぐるりんを使い続けています。

だけどバトル相手を決めるルーレットでは、"相手:緑"に対して"ぐるりん:青"という相性負けの結果が連発。しかもぐるりんは青属性にしかなっていません。。。

動画の最後で勝てたのは、みろくの里限定カード「ホエールマックス」を使用した時です。ぐるりんは最強カードではないのでしょうか??

投稿初日にしてコメントを多く頂いた動画です。ぐるりんに関する情報や意見が好感される場となってとてもうれしく思っています(*‘∀‘) コメントを含めてコンテンツをお楽しみください♪

 

撮影/編集 裏話

 

本編の内容とは関係ないシーンで、SONY「VLOGCAM ZV-1」の性能を確認するシーンを入れさせて頂いてます。 画質・マイク性能・フォーカス性能、、、どれも満足できるものだったのでつい入れちゃいました。はづきのオチャメなセリフもオイシかったのでご勘弁をw

ZV-1のレビュワーの多くで語られている不満要素に、"バッテリー持ちの悪さ"と"ケーブル接続形式がマイクロUSB"である点が挙げられます。私としても全く同意な不満点です。長回しするシーンがどうしてもあるので、バッテリーは追加で1つ購入しました。

充電器も別売りになりますので、本体セットのみの購入の場合、充電は付属のUSBケーブルを使用しての充電になり、ここでマイクロUSBであることにイライラを感じてしまいます。なので充電器も買ってしまいました。出費ががが。

「VLOGCAM ZV-1」 の購入を検討されている方は、ぜひ参考にされてみてください。

 

 

撮影機材•素材

カメラ  :SONY「VLOGCAM ZV-1」 

編集用PC  :LENOVO「LEGION Y520」

編集ソフト:CyberLink「PowerDirector 16」、「PhotoDirector 9」

素材   :(順不同)
「効果音ラボ」様 https://soundeffect-lab.info/
「Frame illust」様 https://frame-illust.com/

 

 

 

youtubeチャンネル登録者が200人超えました!ありがとうございます(*´▽`*)

皆さまに楽しんでもらえる動画が提供できるよう、これからもがんばります!

チャンネル登録、動画へのGOOD評価・コメントをよろしくお願いしますm(__)m

www.youtube.com

 

また、簡単な動画制作やテロップ入れをはじめとした編集など、動画に関するお仕事を請け負います。

お仕事のご相談やご興味をお持ちの方は、メールやtwitterアカウントまでお問い合わせください。よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

ぐるり森のレアカードぐるりんの謎は深い