ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

<動画UP>【マイクラ】エンチャント台とネザーポータルを作る!ひなはづらしい日常プレイも♪家族4人でサバイバル#9

youtubeチャンネルに動画「【マイクラ】エンチャント台とネザーポータルを作る!ひなはづらしい日常プレイも♪家族4人でサバイバル#9」を公開しました!

youtu.be

 

 

 

動画の見どころ

 

詳細までは記載していませんが、動画内でエンチャントテーブルとネザーポータル(ネザーゲート)の作り方を加えています。溶岩から黒曜石を作る時の"にわかマイクラプレイヤーで勘違いしていること"も動画内にシーンを残していますので、「あるある」と思って頂けたら幸いですw

毎度のことながら、ひなはづのゲームへの感情移入が強いので、どっぷりとマイクラの世界にハマっての発言がとても楽しいです。村人に対する評価、ブタへの対応のシーンは笑ってしまいますw

 

撮影/編集 裏話

 

そろそろ夏休みに入ります。夏休み中にエンダードラゴンを倒すことを目標に掲げている本シリーズですが、なかなか進展はありません。4端末分の1~2時間のプレイ動画を編集するのでその点も時間が掛かりますし、「エンディング迎えられるのかなぁ」と少し不安になっています(^^;

しかし私(とーちゃん)自身の夏休みが近づいているので、マイクラにも時間が割ける気はしています。

夏休みとはいえ、コロナ禍で外出しづらいとはいえ、やりたいこと・やらなければならないことが山積みです。夏バテしないよう健康に配慮して成し遂げたいです。

皆さんも熱中症などにご配慮くださいませ! 

 

撮影機材•素材

カメラ  :SONY「VLOGCAM ZV-1」 

編集用PC  :LENOVO「LEGION Y520」

編集ソフト:CyberLink「PowerDirector 16」、「PhotoDirector 9」

素材   :(順不同)
「効果音ラボ」様 https://soundeffect-lab.info/

 

 

 

youtubeチャンネル登録者が200人超えました!ありがとうございます(*´▽`*)

皆さまに楽しんでもらえる動画が提供できるよう、これからもがんばります!

チャンネル登録、動画へのGOOD評価・コメントをよろしくお願いしますm(__)m

www.youtube.com

 

また、簡単な動画制作やテロップ入れをはじめとした編集など、動画に関するお仕事を請け負います。

お仕事のご相談やご興味をお持ちの方は、メールやtwitterアカウントまでお問い合わせください。よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

家族4人でマイクラサバイバルの今後もお楽しみに!