ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

<動画UP>おうちを映画館にしてみた!ディズニーチュロスに映画泥棒までっ

youtubeチャンネルに動画「おうちを映画館にしてみた!ディズニーチュロスに映画泥棒までっ」をUPしました!

youtu.be

 

 

 

動画の見どころ

"とーちゃん"こと私が外出自粛が求められている中、家で映画館気分を味わえることを考えた結果がこれです。ウケているかウケていないかは関係ない! やりきった自己満足で達成感を感じていますw

どれか一つでも自宅で映画館気分を味わうヒントになったらうれしいです♪(ヒントあるか? 

 

撮影/編集 裏話

 

動画内でも触れていますが、この企画を考えたのは1週間前でした。

その時点ではディズニーチュロスとポップコーンを用意して、グリーンバックを黒幕に替えて遮光して、いつもは禁止にしているベッドの上での飲食をOKにすれば、ひなはづが喜んでくれるかなぁと思っていました。

そして自宅映画館決行日の前日、朝目覚めるとふとアイディアが湧いたわけです。

 

"映画館といえば映画泥棒やんっ"

 

会社帰りに、不要不急の買い物かもしれませんが100円ショップに映画泥棒マスクの材料を買いに行って、子ども達が寝静まった後にマスクを作りました。完成した時にはもう満足度の9割が生まれていましたねw

 

 

ディズニーチュロスは本場アメリカのレシピが公開されており、やはりカロリー高めな設計だと思います。あと、ひなこがチュロスの感想を「ちょっとゆるい(やわらかい)」と言っていましたが、卵の分量が3個だったところ、1個しか入れていないことが原因だと思っています。レシピのテロップ入れている時に気が付きました。何で1個だと思ったんだろう。。。

 

外出しにくい時期で、家で楽しめるお菓子作りがちょっとブームになってきています。地元のスーパーでも製菓コーナーは品切れしているものも見受けられます。いろんなシーンで新型コロナ禍の影響が表れていますねぇ。

一刻も早い終息を願っています。それまでがんばりましょう!

 

 

撮影機材•素材

カメラ  :OLYMPUS「PEN Lite E-PL5」 

編集用PC  :LENOVO「LEGION Y520」

編集ソフト:CyberLink「PowerDirector 16」、「PhotoDirector 9」

素材   :(順不同)
「効果音ラボ」様 https://soundeffect-lab.info/
「DOVA-SYNDROME」様 https://dova-s.jp/
「Frame illust」様 https://frame-illust.com/
「ksd6700」様 https://www.youtube.com/user/ksd6700

 

 

 

youtubeチャンネル登録者が200人超えました!ありがとうございます(*´▽`*)

皆さまに楽しんでもらえる動画が提供できるよう、これからもがんばります!

チャンネル登録、動画へのGOOD評価・コメントをよろしくお願いしますm(__)m

www.youtube.com

 

また、簡単な動画制作やテロップ入れをはじめとした編集など、動画に関するお仕事を請け負います。

お仕事のご相談やご興味をお持ちの方は、メールやtwitterアカウントまでお問い合わせください。よろしくお願いします!