ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

<動画UP>村を探したけど見つかったのはゾンビ村!?家族4人でサバイバル#3

youtubeチャンネルに動画「【マイクラ】村を探したけど見つかったのはゾンビ村!?家族4人でサバイバル#3」をUPしました!


 

 

 

動画の見どころ

かーちゃんがゾンビ村を2連続で見つけています。動画でも説明を入れていますが、村がゲーム内で生成されるうちの2%の確率でゾンビ村になるそうですが、2%が2連続なんて運があるなら宝くじでも当てて欲しいものですw

(ネットでゾンビ村のことを調べると、意外とゾンビ村を連続で発見している人がいるので、もしかすると確率以外の何かが働いているのかもしれません。)

はづきがゾンビ村と移動することにビビってしまってるのですが、その度にひなこが優しい言葉を掛けてはづきを励ますんです。ひなこ、メチャ素敵! 

 

 

撮影/編集 裏話 

基本的にひなこもはづきも臆病ですw

HIKAKINさんの青鬼プレイ動画とかキャーキャー言いながら布団被って見ています。マイクラプレイした日の夜は、「ゾンビきたぁ」「かーちゃん、待って!」「もういやだぁぁ(´;ω;`)」なんて寝言を言ってますw

それだけ怖いのにプレイするのは根性あるというか何というか。。。

ただ今回の動画でははづきが動かなくなっちゃったのですが、次回には復活しています。怖いモノやできないコトを克服しながら、ちょっとずつできるコトが増えていったらいいですね。

 

 

撮影機材•素材

カメラ  :OLYMPUS「PEN Lite E-PL5」 

編集用PC  :LENOVO「LEGION Y520」

編集ソフト:CyberLink「PowerDirector 16」

キャプチャーアプリ:「AZ スクリーン レコーダー」

素材   :(順不同)
「効果音ラボ」様 https://soundeffect-lab.info/
「OtoLogic(オトロジック)」様 https://otologic.jp/
「DOVA-SYNDROME」様 https://dova-s.jp/

 

 

 

youtubeチャンネル登録者が190人超えました!みなさんのご視聴とコメントが私達の励みになっています。ありがとうございます!!

チャンネル登録、動画へのGOOD評価・コメントをよろしくお願いしますm(__)m

www.youtube.com

 

 

 

また、簡単な動画制作やテロップ入れをはじめとした編集など、動画に関するお仕事を請け負います。

お仕事のご相談やご興味をお持ちの方は、メールやtwitterアカウントまでお問い合わせください。よろしくお願いします!