ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

<動画UP>【マイクラ】釣りができる家に改造!しかし釣れたのは?? 家族4人でサバイバル#2

youtubeチャンネルに動画「【マイクラ】釣りができる家に改造!しかし釣れたのは?? 家族4人でサバイバル#2」をUPしました!

youtu.be





 

 

動画の見どころ

 

【ひなこ】が投げた釣り竿のウキが【はづき】の頭にぶっ刺さるシーンはありがちですけど面白いですw

イクラだけでなく、様々なゲームで見かける思いがけないバグや珍プレーはついつい笑っちゃいますよね。クランを作ってモンスター討伐や報酬に邁進して殺伐とするゲームをしていると、こんなことで笑えなくなっちゃいます。

そんな本気なゲームも面白いですが、家族でやるマイクラは、面白いだけでなく楽しくやっていきたいと思っています。楽しさが伝わるといいなぁ。。。

 

 

撮影/編集 裏話 

前回の動画の作成で、"動画のカット割りを済ませて、平日昼間に妻にテロップ入れを任せる"なんて言っていましたが、全くできませんでしたorz

まず私が会社から戻った時点で、特に精神的に疲労困憊で何もやる気が起きなくなります。もうね、会社が"問題の特異点"かっていうくらい問題が多すぎて、、、特に金曜日が酷かった。もう一つのブログの方でいつか愚痴ります。。。

で、土曜日がはづきの幼稚園のお遊戯会、日曜日は妻とひなこが風邪気味でダウンと言う中で、妻の代わりに買い物とか洗濯やってる合間に動画を編集し、なんとか定時までに動画をUPすることができました。フルテロップできればよかったのですが、時間がありませんでした。

品質を高めるには、しんどくても早めに編集に取り掛かり、時間に余裕を持って進めることが大事ですね。次回分から少しずつでも編集をやっていこう( ̄ー ̄)

 

 

撮影機材•素材

カメラ  :OLYMPUS「PEN Lite E-PL5」 

編集用PC  :LENOVO「LEGION Y520」

編集ソフト:CyberLink「PowerDirector 16」

キャプチャーアプリ:「AZ スクリーン レコーダー」

素材   :(順不同)
「効果音ラボ」様 https://soundeffect-lab.info/
「OtoLogic(オトロジック)」様 https://otologic.jp/
「DOVA-SYNDROME」様 https://dova-s.jp/

 

 

 

youtubeチャンネル登録者が190人超えました!みなさんのご視聴とコメントが私達の励みになっています。ありがとうございます!!

チャンネル登録、動画へのGOOD評価・コメントをよろしくお願いしますm(__)m

www.youtube.com

 

 

 

また、簡単な動画制作やテロップ入れをはじめとした編集など、動画に関するお仕事を請け負います。

お仕事のご相談やご興味をお持ちの方は、メールやtwitterアカウントまでお問い合わせください。よろしくお願いします!