ひなはづチャンネルの楽屋

ひなはづの父【スプレム】が待機中です。

<動画UP>【ぐるり森】ルーレットでモンスターは選べない!?ぐるり森の"闇"に迫る!

youtubeチャンネルに動画「【ぐるり森】ルーレットでモンスターは選べない!?ぐるり森の"闇"に迫る!」をUPしました!

youtu.be




 

 

動画の見どころ

ぐるり森でバトルの相手を決めるルーレットの"仕様”について少し探ってみた動画です。パチスロを良くしている人ならわかりますが、絵柄の"スベリ"が発生する時があるみたいです。(ビタで止まる場合もあります)

ということは、もしかするとボタンを押す時に相手が決まるのではなく、コインを入れた時・カードを差し込む時など、事前に抽選が入っている=バトルに勝てるのは運次第(?)って仮説を立てることができます。

これは深そうな"闇"が見えてきましたなぁ。。。

 

 

 

撮影/編集 裏話 

youtubeって音を出してみない人もいるみたいなので、テロップは入れるべきって意見があります。youtubeってエンターテイメントであり、情報収集ツールでもあるってことから、テロップが重要視されるみたいです。

 

今回の動画はテロップをできる限り入れてみましたがどうでしょうか? いつもご視聴頂いている方にはと「いつもと雰囲気が違う」と思われた方がいらっしゃるかもしれません。

 

 

実は今回のテロップ入れは、ほぼ妻がやってくれました!

 

私は、テロップ入れは"辛さ"を感じて仕方ないです。というのも編集時点で何度も動画を繰り返してみていることになるので、耳から会話の情報はイヤというほど入っているため、テロップ入れしているとさらに視覚情報として入るのがムダと感じてしまうからです。

なんと妻はテロップ入れが楽しかったらしいです。楽しいなら今後任せることができるし、動画の品質が上がるため視聴者のためにも良くなって良いことづくめです。

 

動画のカット割りを私が済ませ、平日の日中に妻がテロップ入れをし、平日夜と週末に私が仕上げる…という役割分担で製作したはじめての動画です。このやり方だと私の負担がかなり軽減されるため、もしかすると動画のUP数も週1本ペースより増やせるかもしれません。もしかすると…ですがw

 

 

撮影機材•素材

カメラ  :OLYMPUS「PEN Lite E-PL5」 

      Samsung「Galaxy A30」

ジンバル :Snoppa Atom

編集用PC  :LENOVO「LEGION Y520」

編集ソフト:CyberLink「PowerDirector 16」

素材   :(順不同)
「効果音ラボ」様 https://soundeffect-lab.info/
「DOVA-SYNDROME」様 https://dova-s.jp/
「Frame illust」様 https://frame-illust.com/

 

 

youtubeチャンネル登録者が180人超えました!みなさんに楽しんでもらえる動画をUPできるよう、家族みんなでがんばっていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧ ひなはづチャンネルのご視聴をよろしくお願いします!

チャンネル登録、動画へのGOOD評価・コメントをよろしくお願いしますm(__)m

www.youtube.com

 

 

また、簡単な動画制作やテロップ入れをはじめとした編集など、動画に関するお仕事を請け負います。

お仕事のご相談やご興味をお持ちの方は、メールやtwitterアカウントまでお問い合わせください。よろしくお願いします!