ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

<動画UP>畑で採れたサツマイモで甘くておいしいスイートポテト作り!

youtubeチャンネルに動画「畑で採れたサツマイモで甘くておいしいスイートポテト作り!」をUPしました!

youtu.be


 

 

動画の見どころ

一所懸命にスイートポテトを作るひなはづの姿をご覧ください。フレーズこそパクリですが、はづきの「これが大人と子供のチカラです!」とグッとポーズをとるところ(3:55あたり)はコミカルでカワイイです。

 

 

撮影/編集 裏話

 

 この日は自宅でプチハロウィンパーティーをしまして、スイートポテトを作っている最中に乱入者友人家族がきました。おやつにスイートポテトを…と思ったのですが、ランチとお菓子でお腹いっぱいで食べてもらえず。。。 たくさん作ったので、一緒に畑をしている友人家族の方にお裾分けしました。美味しいと喜んでもらえてよかったです。

動画と概要欄にも記載していますが、クックパットのつくれぽ8000のレシピはさすがで、簡単かつ美味しいレシピでした。皆さんもぜひ作ってみてください!

 

 

撮影機材•素材

カメラ  :OLYMPUS「PEN Lite E-PL5」 

編集用PC  :LENOVO「LEGION Y520」

編集ソフト:CyberLink「PowerDirector 16」、「PhotoDirector 9」

素材   :(順不同)
「効果音ラボ」様 https://soundeffect-lab.info/
「Frame illust」様 https://frame-illust.com/

 

 

 

youtubeチャンネル登録者が140人超えました!目指せ1000人!!

チャンネル登録、動画へのGOOD評価・コメントをよろしくお願いしますm(__)m

www.youtube.com