ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

<動画UP>「さわってつくってたべる絵本」さわってつくってたべてみた!

youtubeチャンネルに動画「「さわってつくってたべる絵本」さわってつくってたべてみた!」をUPしました!

youtu.be

 

 

動画の見どころ

 

 和菓子の老舗「大徳屋長久」が和菓子の味を現代の子ども達に広めるために、クラウドファンディングを用いて、和菓子の手作りキットと絵本をセットにしてリリースされたのが「さわってつくってたべる絵本」です。

www.makuake.com

目標金額の1300%超の支援が集まったのがすごいですねー

(プロジェクト支援の募集が終了しているので、現在は練り切りセットのみの販売を受け付けられているようです)

 

絵本の物語が解りやすく、コミカルな絵が子どもの興味をそそります。"練り切り"という和菓子が添付されており、これが粘土みたいに作っていけるので、これまた子どもにとっつきやすい。レシピに"神レベル"という最高難易度練り切りに<はづき>がチャレンジしていますが、最後まで楽しく作れたので良かったです。<ひなこ>も"黒文字"を上手に使ってキレイな模様を刻みました。

楽しく作って美味しく食べている様子をご覧ください♪

 

 

撮影/編集 裏話

 

 前の記事

<動画UP>壊れたバッジを100均の道具で直す<とーちゃんクラフト> - ひなはづチャンネルの楽屋

で書きましたが、先週末はこの動画の編集に時間を割いていまして、カクカクシカジカで日曜19時の定時にこの動画のUPができなかったのです。

ひなはづチャンネルを見て頂いている方にお気づきか解りませんが、少し編集に力が入っている感じがしません?w 今回はいつもよりもチカラ入れて作ったつもりです。なのでしっかり見てくださいねー

 

 

撮影機材•素材

カメラ  :OLYMPUS「PEN Lite E-PL5」 

編集用PC  :LENOVO「LEGION Y520」

編集ソフト:CyberLink「PowerDirector 16」、「PhotoDirector 9」

素材   :「効果音ラボ」様 https://soundeffect-lab.info/
      「DOVA-SYNDROME」様 https://dova-s.jp/
      「Frame illust」様 https://frame-illust.com/

 

 

 

youtubeチャンネル登録者が100人超えました!次は目指せ1000人!!

チャンネル登録、動画へのGOOD評価・コメントをよろしくお願いしますm(__)m

www.youtube.com