ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

<動画UP>ファミリー農園#4 スイカ・メロン・トウモロコシが大変なことにっ

youtubeチャンネルに動画「ファミリー農園#4 スイカ・メロン・トウモロコシが大変なことにっ」をUPしました!

youtu.be

 

動画の見どころ

 ファミリー農園シリーズの梅雨前~7月後半までの様子ですが、天候や立地環境、あと私達の農芸に関する知識と経験の低さから、私達の畑はうまくいってないのが実情です。野菜や果物を育てることの難しさが伝われば幸いです。

 

撮影/編集 裏話

 

春先の園芸指導では「トウモロコシは一度に植えると食べきれないくらいになるから、収穫時期がずれるように、種まき/苗植えした方がいい」と聞いていたので、「トウモロコシパーティーできたらいいね」とか「余ったらみんなにお裾分けしよう」とか明るい未来を想像していたのですが、週1日しか畑に行けない&野生動物からの防護が不十分という、結果農業をナメて掛かったかのような対応だと動画の結果のとおりですね。今年は天候不十分なことも重なって、作物を育てるのは厳しい条件だったと言えます。

これからは秋・冬野菜に気持ちを切り替えて、年末には収穫した野菜で鍋パーティーしたいですね。 

 

撮影機材•素材

カメラ  :OLYMPUS「PEN Lite E-PL5」 

編集用PC  :LENOVO「LEGION Y520」

編集ソフト:CyberLink「PowerDirector 16」、「PhotoDirector 9」

BGM  :「DOVA-SYNDROME」様 https://dova-s.jp/

 

 

 

youtubeチャンネル登録者が100人超えました!次は目指せ1000人!!

チャンネル登録、動画へのGOOD評価・コメントをよろしくお願いしますm(__)m

www.youtube.com

 

f:id:splem:20190820213834j:plain