ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

出勤時はお弁当 #54

おはようございます。サラリーマンが自分でお弁当を作った写真です。

f:id:splem:20190604065420j:plain

 

 

<今日のメニュー>

・おにぎり

・玉子焼き

・焼きウインナー

・きゅうりと塩昆布の和え物

※調理時間 約20分

 

 

 

まるで受験生の夜食のようなラインナップですが、お弁当メニューの定番であるので、夜食の定番みたいにネット上で出回っているのに違和感です。おかあさんがよる遅くまで勉強している息子にメニューを考えるのがめんどくさいけど何か食べてもらいたい、そうなるとお弁当メニューになるわけです。 そもそも玉子焼きとウィンナーはお弁当メニューなのです。

 

 

先の記事でも書いたのですが、お弁当動画制作のモチベーションが下がってしまい、だけどお弁当を作り続けることは維持していこうと、写真にしてあげていくことにしました。加えて何かグダグダと書いていくのを朝の日課にしてみようかなぁと思ってます。

それにしても、料理が映えない写真ですね(-_-;) 新しい弁当箱が欲しいですが、写真映えで食事ができるわけじゃないのでガマンします。見栄えに耐えられなくなったら弁当箱を新調しますw

 

 

メインチャンネル<ひなはづチャンネル>のチャンネル登録もよろしくお願いします!

www.youtube.com