ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

<UP>ひなこのゲーム実況「はねろ!コイキング」

動画「ひなこのゲーム実況「はねろ!コイキング」」を公開しました!
youtu.be

 ひなこのお友達からずっと前からリクエストしていたという「はねろ!コイキング」というゲームの実況動画を、<ひなこ>の進行でやってみました。 なかなか上手でしょ?

 

 

ゲームを少し進めていてはじめたばかりでもなく、育成が進んでいる様子でもないので「どんな実況になるのか」と心配しましたが、<ひなこ>らしい実況になったと思います。

いろいろゲームをやってるのですが、テキストは漢字が多くて小学1年生にはハードルが高いです。読めない漢字が多くて、「コレなんて読むの?」と聞いてくるのもしばしば。

そこでお古のPCを使えるようにして、IMEパットで漢字を書き移させることで漢字の"読み"を表示させることを教えました。これで自分で漢字を調べながらゲームしてくれるといいのですが、、、実際は雰囲気で読んでいる<ひなこ>ですw 

 

今後も楽しんでもらえるゲーム実況ができるようにがんばります!

 

 

ぜひ<ひなはづチャンネル>のご視聴・高評価、チャンネル登録お願いしますm(__)m
www.youtube.com