ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

家事あるあるさく裂

何やら妻が仕事に追われているし、午後からは大勢で娘の友達の家に遊びに行くらしいので、朝から黙って家事しました。

 

まず今朝は、長女ひなこの上級生の友達に朝6時半前にたたき起こされました!

ラジオ体操は今日からとのことで、急いで着がえて行ったのですが誰も来ない。

そもそもラジオ当番の子ども会の通知は月曜日からと聞いたんですけど、お友達は「学校であった地域別の集会で今日からって言ってた!」とか言ってるんですが?

家に帰って子ども会の通知を見ると、やっぱり月曜日からでしたw 学校で行われる集会の伝達能力の無さエェ…

 

そのまま起きて、ひなこは朝食のお手伝いすることにやる気で、トーストを焼いてくれました。私はそのフォロー。

 

次に洗濯物を洗濯機にセットして、昨夜から残っている食器洗いを開始。冷蔵庫を見ると麦茶のストックがないため、麦茶用のタッパー2本分+やかん1杯の麦茶を沸かす。

 

友達の家に遊びに行くのは昼からなので、妻が夕食の作る暇がないと思い、夕食を作ることを宣言。まだ何を作るか考えていませんが、とりあえず包丁を研ぐ。切れない包丁はイライラしますしね。

 

で、洗濯1回目が終わって洗濯物を取り出すと、、、

はづきのパンツトレーニング用尿パットを一緒に洗濯しており、吸収体まみれorz

おしめ履いてる子どもがいる家庭の家事あるある~

 

ここでイライラ爆発。

床中に散らかっているおもちゃや、折り紙のちぎりカス(子どもにとってはカスではないもの)を見て、「掃除機かけるぞ!床に置きっぱなしのものは全部吸い込む!吸えない物は捨てる!はよ片付けろ!!」と怒鳴りました。

 

妻は毎日コレをやってるそうです。(吸収体を洗うのは稀ですw)

ご苦労様でーす

 

とりあえずブログ書いてないことを思い出し、一息つけたのでブログ書きました。

晩御飯は何つくるかなぁ。。。