ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

ホームセンターの方が充実してるんですが

先日、サツマイモを植えるための畝づくりが終わって、

hinahazu.hateblo.jp

週末にいよいよ苗を買いに行ったんです。

 

畝づくりするために、ホームセンターに通っていたので、苗ももちろん見ていたのですが、ポット苗しか売ってなかったんですね。

 

↑こんなやつ。

 

植え方を調べると、

 

↑こういう苗からスタートする方が簡単というか、時期的に苗スタートでなければ遅そうなので、こんな苗を探していたのです。

 

で、土日をかけてホームセンターと、某農業団体が営業する園芸サポートセンターや道の駅をはしごしたんですけど、

苗がない。。。

 

ホームセンターにはポット苗はあるんです。いろんな野菜や花の苗も多い。

しかし、某農業団体が営業するいずれもが、苗の品揃えが悪い!

 

農業一見さんが利用する場ではないってことか?

 

仕方ないのでポット苗をホームセンターで買うことにします。

まだ残ってるといいけど…。