ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

疲れが溜まる前段階のミスに名前をつけたい

土日は休みのサラリーマンの私ですが、先週土曜日は出勤日で、翌日は長女ひなこの運動会で早朝からテント設営があり、2週間近く休んでない気がします。

こういう時に限って仕事は集中するわトラブルは多いわ、今日はハードな商談があるわでストレスフルです。

 

昨日、日常業務上の私のミスが発覚しました。大事ではないが業務改善は必要なレベルでしたので、これからその対策を練っていくのですが…

ミスをした日を業務の履歴から見ると、ゴールデンウィーク明けから先週までの期間のどこかでやらかしており、それも2,3度同様のミスを重ねているため、ミスの発生時期が特定できなくなっていたんです。

 

疲れが溜まる前の2週間でミスをやってるなら「単に不注意じゃないか」と言われても仕方ないのですが、、、

何か重大なミスが見つかるのって、業務が忙しかったり疲労困ぱいの前段階にやらかしてることが多いんです。

 

この「疲れが溜まる前段階にやらかしたミス」と、この「ミスが見つかって疲れた体に追い打ちを掛ける現象」に名前を付けたい。。。