ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

飲み会のウザイ客になってしまった件

さかのぼること5月2日、記事で書いた今日は送迎係 - ひなはづチャンネルの楽屋に関する話です。

 

尾道の某飲食店での新人歓迎会は20数名集まりました。最近の会社の飲み会では、非常に出席率のいい回になりました。みんな若手思いですね(^^)

 

コース料理と飲み放題が用意されていましたが、先の記事の通り、この日私は送迎係でお酒を飲むことはできません。終始ノンアルコールでした。

飲める者は好き勝手アルコールを注文していくのですが、注文の中に「ジンジャーハイボール」とコールしたのを聞いて、「ジンジャーエールなら(雰囲気で)酔えるわ」と思ってメニューを見直しました。

 

すると、ソフトドリンクメニューにジンジャーエールがない。

ジンジャーハイボールはあるのに、ジンジャーエールがない。

ウイスキーで割らなくていいのに、ジンジャーエールがない。

 

何故なんだ?と自問自答しているときに、気の利いた後輩がタイミングよく「お代わりいいですか?」と私に訊ねてきたので、「店員さんにジンジャーエール出してもらえるか聞いてきて」と頼んだわけです。

飲んでもないのに酔っ払いの如く、メニュー外のメニューを注文してしまいましたw

 

後輩が店員さんから受けた回答は「出せません」とのこと。

なんでやねん!(ノ`´)ノミ┻┻

「それじゃジンジャーハイボールハイボール抜き頼んでっ」と後輩に頼むと、「勘弁してください><」と言われちゃいました。。。

 

こういうアレンジができるかどうかって、店側の都合があるでしょうから、店を悪く言うつもりは全くありません。

むしろ私がウザイ・悪いm(__)m

 

・・・という話でした。場の雰囲気で酔っ払いになれる質なので、こういうことは気を付けないといけませんね(気をつけるとは言ってない)