ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

連続投稿(記録上)途絶える

タイトルはどういう意味かと言いますと、

4/29付けのブログ記事を昨日、上書きしちゃったんですねorz

 

はてなブログしている方はご存知だと思いますが、投稿機能の中に”過去の記事をコピーする”というのがありまして、私はひなはづチャンネルの動画投稿記事を書く際にこの機能を活用しています。

記事の最後にリンクを貼っているので、この作業を省力化するだけでもかなりありがたいです。

 

しかし、まんまコピーを修正していくので、タイトルを修正し忘れてtwitterに通知しちゃうなど、うっかり操作を過去に数回やっていまして。。。

勤め先でもそうですが、チェックしない質なんですよ。ダメですねぇ。

 

そして今回は、過去の記事をコピーする”ではなく、ただの”編集”にしてしまったというワケです。

 

このブログの最初の目標は「90日間連続投稿」だったのですが、確認できるものを消滅させてしまったので、連続投稿記録は「私の心の中」で生かしていきますチクショー。

 

予約投稿の機能で、投稿日時を過去にしていできるのかな?

これからもう1記事書いて試してみるとします。