ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

ポニーテールは男の憧れでしょ

ひなこは最近、「髪を伸ばしたい」と言っています。三つ編みがしたいらしいのです。

ひなこはストレートヘアーですが、パーマに憧れたりと、変化のある髪型が好きらしいのです。アニメや人形の影響なのかな?

 

私はひなこに言います。「髪伸ばしたらポニーテールだよ!」と。

それを聞いた妻は「やだー オタクの好みっぽいじゃん」と言います。

そりゃオタクとポニーテールに偏見持ちすぎだろ・・・

 

ポニーテール好きっていう点について、オッサン趣味であることに自覚はあります。例えば昭和のアニメで、ロングヘアーのヒロインがポニーテールにするシーンって特別かわいく見えたりしません?「きまぐれオレンジロード」の「鮎川まどか」なんてその代表格です。(「ポニーテール 鮎川まどか」で画像検索かけてください。)

逆にいつも纏めている髪をほどくシーンも魅力的です。(ハイ、オッサン趣味です)

 

約8割が“好き”と回答! 「ポニーテール」が男ウケ抜群の理由3つ|「マイナビウーマン」

…とまあ、男性の多数の票を集める髪型であるわけで、オタクっぽいとかオッサン趣味とか関係ないのです。

女性が大きく髪型を変化させるだけで「なんかいつもと違うなぁ」と感じさせ、それが男にとっては魅力的に見えるのです。髪を束ね、うなじが見えるというポニーテールが、解りやすい大きな変化の代表格だと思います。その人へのイメージも、髪を結ぶ前後で「清楚可憐」から「明朗快活」に、「静」から「動」に変化します。

 

ポニーテールは男の憧れなのです。女性にそれを少しでも理解して頂けると、もしからしら意中の人を虜にできるかもしれません。あまりにも効果が良すぎて、いろんな男が寄り付くかもしれませんw

 

ひなこが髪伸ばしたら、ポニーテール見たいなぁ。。。