ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

幼稚園の先生に関するどうでもいい話

「どうでもいい」って書くと失礼な感じではありますが、あくまで今回の話の内容がどうでもいいレベルってだけで…。先生はみなさん素晴らしいですからっ

 

昨日、はづきの入園式でした。

式は園長先生の式辞に始まり、職員(先生)の一言自己紹介を経て、イベント風に先生によるお遊戯がはじまりました。

先生達が新入園児達を煽るかの如く、「これっくらいの、おべんとばっこに♪」とか「パンダ・ウサギ・コアラ♪」とか、歌に合わせて踊りだすと、はづきや周りの子供たちも吊られて踊りだす。

さすがは歴戦の猛者・幼稚園の先生、子供たちの心はガッチリわしづかみだw

 

そんなお遊戯の時間に私のハートをわしづかみにしたのは、司会役の先生のボイス。ホントにめちゃかわいいアニメ声なんです。

ツンデレキャラ風に「べ、別に○○じゃないんだからね!」って罵ってもらいたいっ ←タダのヘンタイか

 

ビジュアルもかわいい先生なので、園児達にもさぞ人気なんじゃないかなぁなんて思ったり。…ってそれだけの話です。

先生の皆様、今後ともはづきをよろしくお願いしますm(_ _)m