ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

「ひなはづチャンネル」 を開設したキッカケ

これから収入目的でyoutubeを始めよう・youtuberになろうと思ってる人は

とてつもなく頑張らないと収入を得ることは厳しいと思います。

support.google.com

私はサラリーマンが本業なのですが、youtubeで本業並みに収入を得ることを夢見ています。

これからのyoutuberを始める人は一緒に頑張りましょう!

 

 

【ひなはづチャンネル】を開設したキッカケ

youtubeを見ていた長女:ひなこが、

「わたしもyoutuberになりたい!(HIKAKIN TVを見ながら)」と

言い始めたのがはじまりです。

 

当時、始めるだけでは誰も見る人はいないと思いながらも、

顔出しという個人情報の公開は、子どもにリスクを与えると思い躊躇しました。

 

しかし、ひなことはづきが見る子どもyoutuberチャンネルの【キッズライン Kids Line】、【Kan & Aki's CHANNEL】、【プリンセス姫スイートTV 】を隣で見ると、

親が十分にサポートして、また一緒に楽しんでいることが感じられました。

 

動画を制作するという、子どもと共有できる時間は貴重です。

リスクは親が回避すればよい。共に過ごしてあわよくば収入が得られる...

少しの考える時間と準備期間を経て、【ひなはづチャンネル】はスタートしました。

 

 

 

 

みなさんのご視聴・チャンネル登録をよろしくお願いしますm(__)m

www.youtube.com