ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

<動画UP>チョー簡単♪ひなはづがオムライスを作る!

youtubeチャンネルに動画「チョー簡単♪ひなはづがオムライスを作る!」をUPしました!

youtu.be




 

 

動画の見どころ

 

調理とは関係ないですがはづきの「りょうかい(`・ω・´)ゞ」のポーズがキレッキレですw ひなこのとーちゃんのセリフに合わせた「Cha!」っていう合いの手も、こちらが求めてないのに入れてきていますw 何なんでしょうこの姉妹w

日頃からかーちゃんのお手伝いをしているためか、2人ともたまご割るのが上手です。料理が好きなのか、料理のお手伝いは率先してやってくれているみたいです。ひなはづが好きなら"ひなはづクッキング"をコンテンツの柱にしても良さそうですねぇ。
 

 

撮影/編集 裏話

ひなはづチャンネルの動画は大体、前の週に撮影した動画をアップする週に編集するサイクルで回しています。私がふと、ある動画のネタを思いつくと家族みんながそれにハマって「動画撮ろう」と言ってくるのですが、動画データばかり溜まって編集が追い付きません。既に2本分撮り溜めているのですが、まだ編集に掛かっておらず、3本目の撮影には望めていません。ヘタすると1本で40GBの動画データになるので、PCのスペックが追い付いていけるのかも不安です。。。

とりあえず次の動画はその新しいコンテンツ1発目をUPしたいと思っています。ネタとしてはありきたりですが、目標を決めて取り組む内容なので、ゴールに向けて完走したいと思っています。お楽しみに!

 

 

撮影機材•素材

カメラ  :OLYMPUS「PEN Lite E-PL5」 

編集用PC  :LENOVO「LEGION Y520」

編集ソフト:CyberLink「PowerDirector 16」、「PhotoDirector 9」

素材   :(順不同)
「効果音ラボ」様 https://soundeffect-lab.info/
「DOVA-SYNDROME」様 https://dova-s.jp/

 

 

 

youtubeチャンネル登録者が170人超えました!2020年もますますがんばっていきますので、ひなはづチャンネルのご視聴をよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

チャンネル登録、動画へのGOOD評価・コメントをよろしくお願いしますm(__)m

www.youtube.com