ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

便潜血で入院3日目

ノートPCとテザリングのおかげで、本日のブログは快適に書けてますw

 

前の記事

便潜血で入院しました - ひなはづチャンネルの楽屋

 

便潜血で入院2日目 - ひなはづチャンネルの楽屋

 

3日目早朝

5時半くらいだったでしょうか、採血で起こされました。他の患者さんの回診時にも「明日は5時半に採血です」と説明されていたので、血液検査の結果を早く見て医療方針を決めるのでしょう。本格的に入院するのが初めてなので、病院生活のサイクルがつかみ切れていません。

前夜も断続的な睡眠でした。

 

 

午前 先生の回診

前日の内視鏡検査で出血部が確認できなかった結果から、

・赤い血だったということは、それより奥(胃や小腸)からの出血ではない。

・出血が続いていたらおしりから漏れるはずだが、血液の漏れがない。(便通もない)ということは、出血は止まっていると考えられる。

・翌日から三分粥からはじめて、経過を観察する。

…というお話でした。絶食3日確定ですorz

 

 

体重測定

毎週火曜日は体重測定のようです。体重計に乗ると62kgでした。

自転車通勤5日目の金曜日の朝は61kg台でした。

絶食しているのに体重が増えている・・・ 自転車通勤のカロリー消費量が激しいのか、点滴による水分補給が十分なのか、よくわかりませんね。。。

 

 

今日のお見舞い

妻が微熱ということで家族の見舞いは叔母だけでした。生理中だし、私がこんな状態だから余計に疲れが出たのでしょう。申し訳ないorz

 

夕刻にはこのブログを見てくれている友人夫婦も来てくれました。この場で改めてありがとうm(__)m

最初、この入院日記を書くことを躊躇いました。リアル友人も見ているブログに「入院した」とか書いてしまうと、このように心配を掛けてしまうわけで。だけど「記事数増やしたい」「プレビュー稼ぎたい」と考えると、入院なんておいしいネタ、そんなに無いじゃないですか。書いちゃいますよねー

「ひなはづチャンネルで日曜19時に動画出てないっ」、「先週も更新遅れてたし、なんかおかしいと思ってた」なんて言われちゃいました。説明したけど、今回の体調不良含めていろいろあるのよ…。

 

何ならもう一度練り切り動画見てください。

youtu.be

 

夜には会社の上司も来てくれました。会社の状況を聞くと、変わらず忙しいみたいでした。変わらない程度で済んでいるのは、有給消化中で応援に駆けつけてくれた同僚のおかげです。これ以上忙しくなっていたら申し訳なささで下血しますよ。。。

 

 

ノートPCがあるおかげで動画編集もでき、友人が持ってきてくれたクロスワードパズルもあるから全然暇じゃなくなりました。

ただ環境に飽きています。動画編集→クロスワードする→動画編集→スマホいじる…で気晴らししていますが、どれもこれも集中力が続きません。早く帰りたい。。。

 

明日のごはんが楽しみです。