ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

<動画UP>壊れたバッジを100均の道具で直す<とーちゃんクラフト>

youtubeチャンネルに動画「壊れたバッジを100均の道具で直す<とーちゃんクラフト>」をUPしました!

youtu.be

 

 

動画の見どころ

先日のぐるり森でゲットしたアオハムのバッジですが、ポッキリと折れたというかはがれてしまったんです。簡単にゲットできるものではないので、何とか直してポーチにつけておきたい。。。

そこで私が100円ショップで買える道具だけで直してみました。ハイそこっ!「瞬間接着剤だけでいいジャン」とか言わないっ!こだわりこそ大人の工作の魅力。大したことないものに、大層な仕事をする3分弱の動画をお楽しみください。

あ、ひなはづは出ませんm(__)m

 

 

撮影/編集 裏話

サラリーマンとしての平日も家族人としての週末も、最近メッチャ忙しくて、簡単に上げれる動画のストックがこれだけしかなかったのです。ひなはづを楽しみにしていた方には申し訳ございません。

実はもう1本動画の編集を終えているのですが、カクカクシカジカで、投稿は日を改めてになります。

9月は週末3連休が2週続けてありますが、ほとんど全て日程が詰まっています。動画編集時間は平日の夜しかないorz 何とか時間をやりくりして<毎週日曜19時に1本>、これは継続して2019年を終えるようがんばっていきます!

 

 

撮影機材•素材

カメラ  :OLYMPUS「PEN Lite E-PL5」 

編集用PC  :LENOVO「LEGION Y520」

編集ソフト:CyberLink「PowerDirector 16」、「PhotoDirector 9」

素材   :「DOVA-SYNDROME」様 https://dova-s.jp/

 

 

 

 

youtubeチャンネル登録者が100人超えました!次は目指せ1000人!!

チャンネル登録、動画へのGOOD評価・コメントをよろしくお願いしますm(__)m

www.youtube.com