ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

土曜日の朝食

料理ブログではないですが、メシ画像が多くなっている今日この頃です。

ISO9001のこととか退職エントリーを書きたいのですが、そういう記事って時間を掛けて書きたいし/掛けなければいけないし、、、なので、簡単に書ける日記と言えば画像付きメシ日記です。

 

というわけで今日の朝食です。タマゴサラダだけ私が作りました。一度作って美味しかったら何度でも作るという、田舎のおばあちゃんのようなルーティンです。

f:id:splem:20190615121942j:plain

一度作って美味しかった、参考にさせて頂いたのはコチラ↓

たまごサンドのレシピ。プロが教える美味しいサンドイッチの作り方。 | やまでら くみこ のレシピ

で、たまねぎのみじん切りを炒めたものも和えました。子ども達も食べると思って、たまねぎは細かく切りました。

 

f:id:splem:20190615122038j:plain

妻がホームベーカリーで焼いたパンをトーストして、マヨネーズを塗り…

 

f:id:splem:20190615122030j:plain

レタスどーん

 

f:id:splem:20190615122023j:plain

ハムと上述のタマゴサラダどーん

 

f:id:splem:20190615122015j:plain

トマトどーん

 

f:id:splem:20190615122003j:plain

はさんでサンドイッチの出来上がり。

断面写真?包丁洗うのめんどくさいので撮りません。

 

茶店のサンドイッチの味です。うまし!

レシピをアレンジして玉ねぎを入れたのですが、食感があまり感じれませんでした。タルタルチックになると期待したのですが。。。

玉ねぎ食感が少ないということは、子ども達にも食べやすく仕上がったと思ったのですが、ほとんど口にしてくれなかったというorz コヤツら何を食うんじゃ。。。

 

参考レシピのタマゴサラダは本当に美味しいのでお試しください。

タマゴスライサーが無くても包丁でイケますっ