ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

お弁当は作っていますが、き、気力が…

お弁当は作っていますが、動画にしてUPする気力が湧いてきません。理由としては3つほどあります。

 

 

①動画にするネタにならない

先日の記事にも書きましたが、妻が前夜のおかずを多めに作ってくれるだけで、詰めるだけ弁当になるのです。UPしている動画は、調理中の模様を定点撮影したものを、3分弱のBGM内に収めるようにカットしているだけで、テロップをはじめとした演出もなにもないものです。詰めるだけ弁当だと「おっさんが早起きして作っている哀愁(?)」というエッセンスも込めることができないわけです。 ←ちょっと自分でも何言ってるのかわからない

 

 

②動画の視聴数が伸びない

上述のとおり内容の無い動画なので、魅力のないコンテンツに視聴者の目を引くことはないことは自覚できています。ただ、労力を掛けたのに視聴数がないってのは心が折れてしまいそうになるのです。

↓サムネの見てくれも悪い・内容も無いのでしかたないけど、「ゼロ」は心をえぐる。。。

f:id:splem:20190529062833p:plain

元々、意地と自己満足で始めたコンテンツなので、気力と体力が充実したらオ○ニーと言われてもお弁当動画は再開したいと思ってます。心が折れてなければ…ですが。

 

 

③勤め先で大きく"動いた"

私自身が勤め先で大きな"動き"をしました。自他ともに疲労感ハンパない影響を与えてしまう・しまった動きなのであり特に心労が激しいです。帰ってきたらすぐベッドに横たわりたいくらいにグッタリなので、視聴数が稼げない動画作成にエネルギーを注ぐ気持ちにはなれないという心情です。

このブログは私のサラリーマン生活における日常を綴ろうとしていたブログでもありましたが、最近はyourubeチャンネルのアピール活動しかしていませんでした。一人のサラリーマンとして確実にネタになる動きなので、これは後日サラリーマン記事にしたいと考えているのですが、、、いろんなことがグルグルと回っており記事にするべきか悩んでいます。「迷い、決断」しないといけません。

 

 

そんな状況でも、見てくれは悪くても、弁当を食べてエネルギーを蓄えて、仕事はしなければなりません。

f:id:splem:20190529064711j:plain

 

 

メインチャンネル<ひなはづチャンネル>は少しずつチャンネル登録者が増えています。私をはじめ家族みんなのエネルギーになっています。

ぜひご視聴・チャンネル登録をお願いします! m(__)m

www.youtube.com