ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

出勤時はお弁当 #47

こんばんは。サラリーマンが自分でお弁当を作る動画47本目です。

youtu.be


 <今日のメニュー>

・野菜炒め

・ベビーハムのクレイジーソルト焼き

・悪魔のごはん(「悪魔のおにぎり」っぽいヤツ)

※調理時間 約26分

 

野菜炒めは安定の創味シャンタンで味付けです。

ベビーハムは塩コショウ濃いめの味付けにしようとも思いましたが、クレイジーソルトが目についたので一振り簡単なのを選びました。

ごはんはローソンの悪魔のおにぎり的なアレです。白だし使うのが良さそうだったのですが、妻が「ぶっかけそうめんつゆ」というのを買っていたのでそれを使いました。尖ってないマイルドな味に仕上がりました。

 

 

初めて弁当動画記事を夜にUPしたのですが、理由は単純で、金曜日に撮影した動画を週末をまたぐことで編集を忘れていただけですm(__)m

朝に弁当作りながら撮影して、その日の夜に編集し、翌朝6時にyoutubeで公開し、7時にブログをUPする…ってのをルーティンにしています。youtubeyoutubeのゴールデンタイム(朝ではない)にUPするのがいいと言われていますが、この弁当シリーズで視聴者を獲得しようとはしておらず、メインチャンネルへのリーチを増やすことと、弁当作りと編集作業を日課として継続することが目的です。

なので弁当動画は朝起きて、目覚まし代わりに見ていますもらえたらありがたいなぁなんて思ってます。←やっぱり見てもらいたい

 

明朝は定時に動画・ブログともUPしますので、次の記事もぜひご覧くださいw

 

メインチャンネル<ひなはづチャンネル>のチャンネル登録もよろしくお願いします!

動画www.youtube.com