ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

出勤時はお弁当 #21

おはようございます。サラリーマンが自分でお弁当を作る動画21本目です。

youtu.be

<今日のメニュー>

・妻謹製天ぷら(残り物)

・豚バラ入り野菜炒め 焼肉のタレ味

※調理時間約16分

 

焼肉のタレも万能調味料ですよね。チャーハンを作る時にニンニク・生姜を刻むのがめんどくさかったら、炒めの最後に鍋肌に焼肉のタレを少し入れて焦がして香りつけにしたりします。バーべキューシーンで作る焼きそばとかにも使いますね。

 

私の母が作る野菜炒めは焼肉のタレ味でした。中華風な味付けの野菜炒めを初めて食べた時は驚愕しましたw ということで、私にとって焼肉のタレは定番調味料なのです。

 

 

メインチャンネル<ひなはづチャンネル>のチャンネル登録もお願いします!

www.youtube.com