ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

出勤時はお弁当 #14

おはようございます。サラリーマンが自分でお弁当を作る動画14本目です。

youtu.be


<今日のメニュー>

・ボイルソーセージ

・ボイルブロッコリー

ゆでたまご

※調理時間 約24分

 

 

洗い物を減らすため、一つの鍋で調理するのをチャレンジしました。たまごは茹でる前にしっかり洗いましたよー。 調理の時短になるのかと思いきや、ゆで卵に案外時間が掛かりました。私は半熟が嫌いなので、固ゆでにするからでしょうか。(水からたまごを茹で始めて、沸騰して約8分茹でてます)

 

使ったソーセージ、プリマハムの「香薫あらびきポーク」はパリッとしっかりとした皮なので、ボイルしても中の肉汁がしっかり残ってました。ホットドッグの具材にすると、口の中でパリッと弾けた皮からあふれた肉汁がソースと重なりあい、またパンや他の食材との食感の違いが楽しめたりで、すごく美味しいです。 

 ←こちらはミニハンバーグ

 

 

メインチャンネル<ひなはづチャンネル>のチャンネル登録もお願いします!

www.youtube.com