ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

動物達も暑いわなぁ

昨日、妻の仕事の取材を兼ねて、動物園に行きました。

日中なので灼熱でした(-.-;)

 


f:id:splem:20180723192806j:image

ペンギンは元々水槽にいるので涼しそうでした。羽根の生え変わり時期のようで、水に抜けた羽根がいっぱいでひたw

 


f:id:splem:20180723192959j:image

象はホースで水浴びです。


f:id:splem:20180723193105j:image

体調が悪いのか、太い注射を何本も打たれてました。

動物の医療シーンを見たのは私ははじめてです。

 


f:id:splem:20180723193255j:image

カピバラの檻は何故か隅っこにみんな集まっており、なんでかな?と思ったら、上部に水を噴霧しているところに集中していたみたいですw

 


f:id:splem:20180723193551j:image

猛獣ゾーンにも水が噴霧されていましたが、ほとんどの動物達がぐで~っとしていました。そりゃ暑いですもんねぇ。

 


f:id:splem:20180723193817j:image

動物園は楽しかったですが、夏の日中は暑くて、動物達もバテ気味に見えました。

8月の毎週土曜日はナイトズーといって、夕方から夜にかけて開園するイベントをやっているので、いつもと違う雰囲気を楽しめます。

みなさんの地域の動物園はいかがですか?熱中症に気をつけて楽しみましょう♪