ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

酒に強くなりたい

私は酒を飲まなくてもいい人間です。

ただ、酒の美味しさや味の違いは感じられるので、飲めるなら飲みたい。

そして気持ちよく酔えるなら飲みたいと思っている人間です。

 

ストレスから逃げる手段としても、酒ってよく候補に挙げられるじゃないですか?(それがいい手段とは思いませんが)

なので、酒でストレスを紛らわせることができるなら使いたいって時もあるんです。

 

我が家には義父が焼酎で着けた数年物の梅酒があって、なかなか消費されません。最近、チビリチビリと飲んでいますが、、、

次の日、頭がイタイ。。。

焼酎は"残る"って言われていますが、まさにそれです。ごくたまに付き合いで焼酎を飲まされた翌日の感じがこの梅酒にもやはりある。なぜ義父は焼酎で漬けたのか。。。

 

昨夜チビっと飲んだ次の日の朝、少しゴンゴンする頭でこの日記を書いています。これも毎日ちょっとずつ飲み続けて、酒に強くなればなくなるのでしょうかね?

 

別に毎日酒を飲みたいのではない。

飲みたいと思った時に飲んで、気持ちよく酔えて、次の日に残らない、

そんな体質に私はなりたい。