ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

私と後輩を繋いだ三国志大戦

新入社員の女の子が昼休憩中に「(私)さんって三国志大戦の動画をyoutubeにUPしてたって本当ですか?」と声を掛けてきました。

「ちょw なんで知ってんの?」と聞くと、「Aさんから聞きました」と。

 

そういえば後輩と飲んできた席で、そのようなことを後輩に話していました。

AKBにハマっている後輩が「みてくださいよ、ボクのyoutube」とAKBのライブシーンをyoutubeにUPしているのを見せてきました。最近はSNS公開OKなライブってよくありますね。

後輩は5000アクセスくらいだったと思います。それを聞いて「甘い、俺は累計30万アクセスあるわ」と、過去にプレイしていた三国志大戦のプレイ動画チャンネルを見せたんです。「うわ、そういうのやってるって意外ですね」なんて言われました。

 

先週新人は、若手と一緒に1週間出張に出ていました。恐らく出張中の会食したりした時に、私の過去についての話を後輩が語ったのでしょう。

f:id:splem:20180522224034p:plain

 

この訊ねてきた新人、なかなかのやり手で、

AKBオタ後輩は映画が好きで、マーベル映画をシリーズ通して見ているらしいのですが、新人はシリーズ通してみているのに加え、原作アメコミも持っているといい、

酒の席で後輩(♂)が「縦ラインのセーターの体のラインが出るところっていいよねー」みたいな話を酔ったノリで話すと、「そうなんですよねー 胸が強調されて云々・・・」と乗ってくるだけでなくてうんちくを語りだすし、

テレビ、アニメ、声優、マンガネタにそこそこついてくる。。。

 

・・・剛の者がいる。

 

 

その子に「なんで三国志大戦を知ってるの?」と聞くと、

「アーケードではやってないんですが、DSでやってました」

 なるほどー

「アケゲーはプレイしてないんですけど、ネットで頂上決戦は見てました」

 コヤツ、ニコ動見ていたなっ

「DSのって騎馬をピタって止めるの難しくなかったですか?私、槍兵ばかり使ってました」

 そうだね、重ね槍撃が壊れてたね。

「(私)さんって何使われてたんです?」

 群雄。呂布使ってたよ。

「えぇっ? 意外ですね、イメージと違う」

 俺にどんなイメージ持ってんだよ…

 

・・・っておい。話が新人ペースで進んでいるじゃないか。。。

 

 

剛の者がいる。

 

 

後輩はそもそも三国志が好きだったらしく、次話すときは三国志談義ができそうです。

(恐らく後輩の方がいろいろ詳しく、一方的に語られそうな予感がしますがw)

後輩とは1○歳年齢が離れているのですが、三国志大戦が後輩との共通する話題として繋げてくれたことが感慨深いです。三国志大戦に感謝m(__)m