ひなはづチャンネルの楽屋

ひなはづの父【スプレム】が待機中です。

ブログを3ヵ月更新し続けて

この記事でブログ開設から連続90記事目です。これまで訪問頂いた方に感謝致します。

 

ひなはづチャンネル - YouTubeで収益化を目指すため、少しでも認知度を高めようとして、本屋でネタを探していた時に見つけたのが下のムックです。

 

ブログを開設して、ひなはづチャンネルの発信アンテナにすると共に、あわよくばアフィリエイトで収入が得られたらいいなぁ…との考えから、このムックに書いてあることを実践したのが、「とりあえず3ヵ月続けてみる」ことでした。

 

この本に書いてあることは、"収入を得るツールはブログを主戦場とする"人向けってことでした。私はこの本に書いてあるできそうなことをつまみ食いして「3ヵ月続ける」ことを目標にしましたが、実際に書いてあったのは「スタート3ヵ月で月収5000円を目指す」です。

私がブログに時間を掛けたのは20~30分/日平均だと思います。収益はゼロです。月収5000円にしようと思えば、もっとブログに注力する時間が必要であると実感できました。3ヵ月でそこまでやる情熱は私にはなかったorz

 

正直、ブログに時間を割くならyoutube編集に時間を割こうと思っていますしぃ

何よりサラリーマンやっているため、軟弱な精神の私では、プライベートな時間を削ることは苦行に等しいw

 

youtubeにしてもブログにしても将来のために、どれだけ多くの苦行を続けるかが重要だとは思います。でもまぁ、マイペースで行くことにしますw

 

 

そのうち、気力が充実したらyoutubeもブログももっと力を入れていくようにします。

あと、惰性になるかもしれないけど、毎日記事UPはこれからも続けていこうと思ってます。日記と思って書けば案外毎日書けるものですね。

 

 

未だ収益化まで実践できていない私が言えるのは、私のブログは記事をUPすることだけしかやっていない=収益化できるブログモデルではない、ということですw

上で紹介したムックでは、ブログで収益を上げる手法が様々書かれていますので、その方向を目指す方はご一読されてはいかがでしょうか?