ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

いつの間にか体を痛めているという年齢

私は年齢的に中年真っ盛りで、日頃運動していることもないため、やはり体は全盛期(といっても高校でサッカーをやっていた時)に比べるといろいろ衰えています。体力的な面でかろうじて救いなのは、太っていないため、ある程度は動けるっていうことと、最近まで娘たちを抱っこするシーンがあったので、"抱っこ筋"がついたことでしょうか。

 

話は変わり、勤め先は製造業ですので、時に大量の原料が入荷してきます。常に何t、何十tという荷物が来るわけでなく、1か月に1~2回という頻度です。なので、倉庫もそんなに大きくもなく、搬入出専門の係員が会社にいるわけではありません。

そのたまに来る荷物を、トレーラーが引っ張ってきたコンテナから降ろす作業を、会社の男手でやっています。20kgの原料が入った袋を合計10数t、人の手で運ぶ作業です。今日その日があったのですが、、、

 

作業中に転んだわけでもなく、ぶつかったわけでもなく、また荷物を持った時に特別体に負荷が掛かった感じもなかったのに、何故か荷下ろし作業が終わってから左膝が痛んでいます><

 

これがおっさんの体力というものかorz

 

湿布を貼って今夜は寝ることにします_(:3」∠)_