ひなはづチャンネルの楽屋

ひなはづの父【スプレム】が待機中です。

らあめん天 食ったどぉぉぉぉ!

4/18に広島県福山市近郊の住民を虜にして止まない、「らあめん天」がリニューアルオープンしました。

hinahazu.hateblo.jp

 

家族に「土曜日に行こう!」と宣言し、気合入れていましたw

 

本日ははづきの幼稚園で懇談があったので、その足でそのまま「らあめん天」に向かいました。連日の行列もあり、リニューアルオープンして最初の週末、何が起こるかわかりません。

到着したのは10時10分ごろ、既に一組目の家族が店の玄関前で待っていました。考えてることは一緒w

この後も続々開いてもないラーメン店の前に行列ができていきます。

 

店員さんが出てきて、システムを説明してくれました。予約の台帳はオープン30分前の11時に店先に出されるそうです。

 

 

 

f:id:splem:20180421173330j:plain

11時。無事2組目に順番予約ができたので、遠景撮影。炎天下の下、生粋のらあめん天好きが復活した味を求めて並んでいます。

 

 

 

11時30分。開店です!店員さんに案内されテーブル席に着席。

予約台帳にテーブルかカウンターかを選択できたのでテーブルを選んだのですが、対面すると大人で6~8人は座れそうなベンチシートだったので、ウチの奥様が「相席して頂いても大丈夫です」と店員さんに投げかけました。

でも、客を押し込むように入れることがなく、私たちが会計を済ますまで相席はなかったです。店のサービスが行きわたる様に配分しているのでしょうか?そういう姿勢は好ましいですね。

 

 

f:id:splem:20180421173320j:plain

メニュー表、からもやし、香味油…。全てが以前と同じもの。ワクワクが止まりません!

 

 そしてついに…

f:id:splem:20180421173257j:plain

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! らあめん天の「天らあめん」!待ってましたぁ!!

澄み切った醬油ベースのあっさり系スープ、

そのスープを絡めやすく、かつ、喉ごしをよくするために合わせた極細ストレート麺、

かたやトロトロ、かたや香ばしくコンガリ、食感の変化を持たせる2種類のチャーシュー、、、

またこのラーメンが食べれるのは幸せです!

 

醬油系ラーメン店では珍しく替え玉ができる店なので、からもらしや香味油で味に変化をつけるのもまた良しです。これらトッピングを加えても、ベースとなるスープの味が良く分かるんですよ。あっさりなのに深みがあるというか、辛みや香味が加わってもスープが主張してくるんです。唯々美味い(感嘆

 

 

f:id:splem:20180421173309j:plain

天らあめんが初めてのひなはづも「美味しい!」と言って食べました♪

子ども2人でラーメンをシェアしましたが、結果替え玉で1.5玉分を2人で食べてました。すごいっ

※替え玉は1玉or半玉でできるので、満腹具合と相談しながら追加できます。

 

 

らあめん天では、からあげご飯や柚子胡椒で頂く餃子もあります。今日はラーメンしか食べませんでしたが、次回はサイドメニューも堪能したいです。

次は客足がもうちょっと落ち着いてから、ゆっくり食べに行きたいです。

(しばらくは行列続きそうだよなぁ。。。)

 

ごちそうさまでした!m(__)m