ひなはづチャンネルの楽屋

ひなはづの父【スプレム】が待機中です。

まだ手数が大事な段階

このブログで一番読まれているのは、プリキュア映画の感想の記事です。

ひなはづチャンネルで一番再生数が多いのは、けん玉もしかめ動画です。

 

どちらもインターネットの媒体なので、検索でたどり着いた結果なのでしょう。しかし、運営者である私としては意図していない結果なのです。

 

ブログではISO9001の記事が、ひなはづチャンネルではけん玉よりも最近の動画の方が編集技術も上がっているので、これらに注目してもらいたいのが本音です。

でも、世の中のニーズはそこじゃない。。。

 

youtubeでけん玉動画に注目されるなら…と、「ろうそく・とめけん」動画を上げたこともありましたが、これが再生数が伸びない。。。。

 

「バズった」っていうほど閲覧数がないので、他よりも閲覧が伸びる要素を分析しようにもできないし、分析に時間掛けるくらいならガンガン記事や動画をUPした方が良い段階でしょう。でも、見られてる結果があると、効率よくプレビューを稼ぎたくなってしまいます(^_^;

 

youtubeの動画ネタは、娘たちがノリ気になってくれるものじゃないと、楽しい雰囲気で進行しないので、やりたいことをやった動画を上げています。

ブログも楽しみながら続けていきたいのですが、収益化を目標にすると、プレビュー稼ぎのための"縛り"を設けてしまいそう。あまりそうなりたくはないのですが…

 

とにかく、今はまだ手数で勝負します( ・ิω・ิ)

(動画は週1本ペースだけどw)