ひなはづチャンネルの楽屋

ひなはづの父【スプレム】が待機中です。

ひなはづチャンネルはレベルが1あがった!

先日YouTubeにUPしたイチゴ狩りの動画は、ひなはづチャンネルとしては初の外部を紹介した動画です。

 

ひなはづが春休み期間中なので、妻と2人の祖母でイチゴ狩りに出かけた際に、妻が機転を効かせ、農園の方に動画撮影とYouTubeへのアップロードの許可を申し出たとのことです。

 

リアルタイムで妻が、仕事中の私にLineでその旨を連絡してきました。連絡内容を見た瞬間、「メチャYouTuberらしいことやってるじゃん」なんて思いましたw

 

しかしこの連絡を見て、利用させて頂いたところをよく見せたいということと、許可を頂いたわけですから出来るだけ早くアップロードしなけりゃと、今までにないプレッシャーを感じました。視聴数やチャンネル登録者数はまだ少ないですが、繋がりができたことに対して失礼のないよう対応したい…というプレッシャーです。

 

いつもだと編集は、1日2時間程度を3〜5日掛けてやりましたが、今回は2日で仕上げました。アップロードした後は、イチゴ狩りと撮影許可のお礼のメールを私から送りました。

万が一失礼な内容があるようなら、修正あるいは削除で対応させて頂く旨をメールの内容に添えました。

 

収益を上げているYouTuber達は、このような案件を行う場合、礼状とかどのような対応をされているのでしょうね?

 

 

そして本日、利用させて頂いた河野農園様よりメールの返信を頂きました。内容に問題は無いとのことと、逆に御礼の言葉も添えられていました。

大変恐縮です。ありがとうございますm(_ _)m

 

今回の一件はYouTuberを目指す者として、大変貴重な経験になりました。少し経験値が増えたかな?テレレレッテッテッテー

 

お陰さまで累計3000再生を越えました。しかし、かつての私の三国志大戦動画チャンネルは30万再生。これをまずは超えなければっ