ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

スポーツや「道」のススメ

体育会系や「道」の世界では「礼」が重んじられています。文化系でもコンクールとか熱心に取り組んでいる部活でもそうかも?

 

ひなこは極真空手をやってます。いい勉強になってると思います。

はづきはまだ3歳なので、極真空手の先生は「まだ早い」と仰られてますが、最近ワガママが酷いので「早く社会の波に揉まれろ」と思ってますw

私は小3から大学受験前までサッカーをしていました。練習は辛く、上下関係も厳しかったですが、スーパーでバイトを始めて社会に立った時に、お客様との接し方は割とスマートにできたかな?クラブ活動の経験が役にたったのだと思います。

 

 

礼は社会で必要です。また何かのグループに所属し活動することは、良い社会経験になります。クラブ・サークル活動や、習い事などをオススメします。

この歳になった私はもう、何かしようと思ってませんがw