ひなはづチャンネルの楽屋

ひなはづの父【スプレム】が待機中です。

予想通りの展開なので、心に休息を求めたい

昨日の記事に書いた通りというか、

外注に出した製品が、廃棄せざるを得なくなったことを営業部の部長に報告すると、「買い取ってもらえ!」と大体予想できたリアクションが返ってきました。

外注先から「数十kgからのテスト」ってところを、あわよくば在庫確保を狙った数量で発注したから、こちらもその点引け目がある訳で。もう一つ言えば、他の同業他社に仕事を回しにくい現状、今の外注先をうまいこと使っていくことも考慮する必要がある訳で、こちらが損害を被ったとはいえ、あまり高圧的な交渉は良くないと思うのです。

 

とはいえ、自社が損害を受けて終わりってわけにはいかないので、外注先には改善の要請と調査、廃棄検討中の製品に関しては何とか復旧する術を模索中です。

 

トラブルが起こると他のトラブルも誘発されるもので、あれやこれや対応で今日一日が終わった感じです。疲れたんで定時にスパーっとあがりましたわ。

 

 

会社の花壇に植えたネモフィラが咲き始めました。もう少しでチューリップも咲きそうです。

f:id:splem:20180328193920j:plain

寒い冬を越して健気に育ってくれた花たちを見ると癒されます。植えてよかった。

 

日記もさらっと書いて、今日はゆっくり休みます。

明日はチューリップ咲くかなぁ(・ω・)