ひなはづチャンネルの楽屋

YOUTUBE、動画編集、闘病生活。広く浅く、なんでもござれの雑多なブログ。

ホワイトデーなのでバレンタインのお返し

私も中年で妻帯者でもあるため期待するのもアレなんですが、それでもバレンタインデーにチョコレートとか貰えるとやっぱりうれしいものでして、ホワイトデーのお返しは悩むものです。

あー、お返しの数には悩みません。同じ部署の同僚1人からと、ひなはづが作ったチョコの2個だけですので(遠い目

 

ひなはづが作ったチョコレートの動画↓

www.youtube.com

 

昨日、山口への出張のお土産に「ふくちょこ」っていうフグの形をしたチョコレートを買って帰ったのですが、(ホワイトデーはこれでいいんじゃね?とか思ってたんですが。。。)妻から「ホワイトデーのお返しは?」「ひなこがチョコあげた○○君から

 

お返しが来るんだってー」とか煽られたので、、、

 

f:id:splem:20180314194351j:plain

突貫工事でチュッパチャップスブーケ作りました♪

 

スーパーのホワイトデーコーナーで正規品が売られていて、“これなら作った方が安いんだろ”と前々から思っていたんです。youtubeのネタにしようかとも考えていたのですが、実行までに至らず。。。

 

コンビニでチュッパチャップスを2人分×6個購入し、

100円ショップでラッピンググッズとバラの造花で、材料費700円程度です。

なかなかお手頃価格でしょ?

 

帰宅前の100円ショップの駐車場で、せっかくなので作っているところ動画に撮ってネタにしよう…と試みたものの、スマホ用の三脚などの手元の撮影位置でスマホを固定できるツールがなく、撮影は断念orz 私目線でひなはづに渡すシーンまで撮って編集でつないでーまで想像したんですが、、、

思い付きで動画撮影を実行するのは無理がありますねぇ。真のyoutuberなら、企画から撮影準備まで整えておくか、いつでもどこでも撮影できる環境づくりをされているんでしょうねぇ。

 

とはいえ、

f:id:splem:20180314194414j:plain

ひなはづが喜んでくれたのでOK♪

 

ちなみに、ひなこは結構なお返しを頂いたそうです。こやつ、なかなかやるな( ̄ー ̄)